猫だらけ旅まみれ

三十路OLの旅Blog。より良い海外旅行の為の、過去の記録とノウハウなど。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ツアーの選び方2 ~あなたに最適なプランを見分けるチェックポイント5つ~

前回に引き続き、海外ツアー選びのチェックポイント解説です。 1はこちら。 nekotabi.hatenadiary.jp 引き続き、情報はヨーロッパ・HISをベースにしています。 今回のもくじ ポイント③:日程表から読み取る情報 (1)利用便 (2)現地での滞在時間 (3)…

すみません

とんとサボリました 海外ツアー選びノウハウの途中で別の事を書いてはいけないという強迫観念、それに反して全くまとまらない記事…ああああ。 今後大作を書く時は絶対に見切り発車しないと心に決めたのでもう大丈夫。今後は軌道に乗るでしょう。たぶん まと…

海外ツアーの選び方1 ~あなたに最適なプランを見分けるチェックポイント5つ~

海外旅行に行こうと決めて、まずやらなければいけないのがプラン選びです。いつどこに行こうか、個人で手配するか旅行会社にお願いするか…選択肢は沢山有りますが、今回はやっぱりツアーが安心かなという方のために、あなたに最適!かつお得な海外ツアーを見…